#王子法人会 青年部会、令和初の常任幹事会が行われました!

5月14日(火)北とぴあ・ドームホールにて王子法人会青年部会、令和元年度の第1回常任幹事会が行われました。

ドームホールは以前プラネタリウムが設置されていた施設。なぜ、わざわざドームホールで常任幹事会を行ったかというと、16日(木)に行われる東京法人会連合会(東法連)青年部会連絡協議会(青連協)「法人会全国青年の集い大分大会 租税教育活動プレゼンテーション」代表事業選考会に向けた最終確認のためでした。

今回は、王子法人会を含む東法連青連協5ブロックで開催した「都電deきっずたっくす2018」の事例報告を行ったのですが、結論から申しますと、本年11月に開催される法人会全国青年の集い大分大会に東京代表として登壇することが決まりました。

プレゼンテーションの最終確認だけではなく、通常の議事も実施。本年度の各部門担当者に関する審議・選定が行われました。王子法人会青年部会では親子租税教室など、今年度もさまざまな活動を予定しております。その中で、引き続き多くの仲間を増やしていきたいと思っておりますので、興味を持たれた方はサイト内「入会案内」などをご確認いただければと思います。

青年部会副部会長 渡辺文重