⻘年部会では、全国的に租税教育に続く主力事業として位置付けられた健康経営プロジェクトを今後推進して参ります。その取り掛かりとして、会員の皆様および従業員ほか関係者の皆様に歩く機会を増やしていただこうと、「春の健康まつり」と題した2つのプログラムを企画しました。

コロナ禍でおうち時間が増えて健康が気になっていた方、 会員同士の交流が減って残念に思っていた方も多くいるかと思います。一年で最も過ごしやすく外出するのが気持ちいいこの時期、スマホ片手に皆さん外に出ませんか?ご参加お待ちしております。

春の健康まつりプログラム

1. 歩数コンペ

歩くことはあらゆる健康の元、春を迎えて一年で最も歩くのが心地よいこの時期に、スマホを万歩計代わりにして皆んなで歩数を競いましょう!

歩数コンペの詳細はこちら

2. 健康巡礼

健康を担う、運動・ケア・社交の3分野に携わる会員店舗・事業所をチェックポイントに設定したウォークラリーです。回った数に応じた豪華?景品を抽選でプレゼントしますので、奮ってご参加ください! 

健康巡礼の詳細はこちら

 参考:健康経営とは?

『健康経営®』とは、従業員の心身の健康を「企業競争力の源泉」と捉え、企業が従業員の「健康づくり」を戦略的に実践することを意味しています。『健康経営®』による効果は、単なる医療費の抑制だけでなく、生産性の向上・企業イメージのアップ等にもつながります。また、健康悪化による従業員の職場離脱に備えたリスクマネジメントとしても有効です。

※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

青年部会presents 春の健康まつり〜スマホ片手にご近所ウォーク〜