青年部会だより 2022年4月22日号

隔週でお届けしようと始めた青年部会だより、もう2週間経ってしまい、「次の号を出さないと(汗)」と若干焦りましたが、何とかお届けできそうです。気軽にお読みいただけると幸いです。

プレゼンが面白い

毎月第2火曜日の部会の後、持ち回りで、10分ほどで好きなことを話してもらっています。出身地のことや趣味のことなど楽しく披露してもらい、これまで知らなかった一面が見れてよいと好評です。前回4月12日のプレゼンターはいつも同席いただいている王子税務署の佐藤さんでした。税務署に入られる前は地元岩手でずっと農業に携わっていたことから、農業に対する熱い想いを話してくださいました。

「農は国の基(もとい)」と言いますし、食べ物が無いと生きていけませんから、改めて農業への思いを強くしました。佐藤さん、ありがとうございました!

春の健康まつり、やります

某パンメーカーの白いお皿がもらえるキャンペーンに似た名前ですが、5月に会員および会員企業の従業員さんほか関係者を対象にした、健康イベントを開催します。実は全国の青年部会で、健康経営に本格的に取り組もうとしておりまして、具体的な取り組みの第一歩として今回企画しました。

ひとつは最近よくある、スマホを歩数計代わりにしてたくさん歩きましょうというもので、1ヶ月間で目標歩数の8,000歩越えを何日達成できるかを競います。(同率の場合は1日の平均歩数が多い方を上とします)

もうひとつは、運動・ケア・社交に携わる会員さんの店舗や事業所をチェックポイントに設定したウォーラクリーです。一年で最も過ごしやすく外出するのが気持ちいいこの時期、スマホ片手に外に出ませんか?詳しくは下のリンク先をご覧ください。(景品も準備中です!)

青年部会presents 春の健康まつり 〜スマホ片手にご近所ウォーキング〜

今後の予定

  • 次回部会は来週5月10日(火) 18:30〜 (北とぴあ)
  • 青年部会の総会を5月18日(水) 18:00〜 北とぴあで開催します。「久しぶりなので覚えてくれているだろうか…」なんてことは気にせず、ホント気軽にお越しください!またメーリングリスト等でも案内します。
  • お問合せなどは、info@oji-hojinkai.or.jp までお気軽にどうぞ